スマートフォンや最新ガジェットの記事を載せています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad2 輸入版 ebayにて落札完了

ebay-logo.jpg



先日、ebayにてiPad2を落札しました!他の地域より発売が二週間早いアメリカ版の購入となります。

ebayは基本オークションですが、今回はあえて競売形式ではなく、buy it now(即買、予め決められた価格で落札すること)を選択しました。競売だと落札するまでの時間がかなりかかるのと、今回ebayを初めて利用したので、慎重に行うためにも出来るだけ早く出品者と連絡を取りたかったためです。

出品された方へのお代金の送金方法はPayPalで行いました。

paypal.jpg


PayPalは、インターネットを利用した決済サービス。PayPal口座間の取引や、クレジットカードでの送金などをとても簡単に行うことが出来ます。

決済の作業自体は住所、電話番号、クレジットカードなどの情報を入力するだけですぐ完了。決して安価ではない取引なので、本当にこれで送金されたのか!?と不安になりましたが、送金完了のメールを頂いて、一先ず安心。

落札価格は送料込で約700ドル。1ドル=82円+手数料で、大体6万円前後におさまりました。

ちなみに、ebayはiPhoneのアプリがあるので、いちいちネットを立ち上げないでも出品者状況のチェックや入札が可能です!これはかなり便利。

到着が今から楽しみです♫

しかし、まだ発売されていない、しかも海外で注文するというのは結構ドキドキしますねー!
関連記事
[ 2011/03/09 21:07 ] iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

検索フォーム
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
181位
アクセスランキングを見る>>
カウンター


