スマートフォンや最新ガジェットの記事を載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GQ」三カ国版まとめ買い

他の国ではどんなファッションが流行ってるのかなーと思い、
思い切ってファッション誌「GQ」のUK版、アメリカ版、イタリア版を買ってみました。

左から、イタリア版、UK版、アメリカ版

gq.jpg


購入にあたっては、紀伊國屋書店オンラインショップを利用。
三誌合わせて4500円程度。元の価格が知りたかったので、
試しにアメリカ版の値段を見てみると、9ドル(=750円くらい)とかいてあります。
購入価格が1280円なので、輸送費&手数料を考えたら結構良心的なのかも。

感想

・それぞれの国のブランドを推す傾向にあること。
UK版のみアクアスキュータム、チャップマンの広告が入っていたりといった感じ。
新しいブランドを知るきっかけになったので、これは嬉しいです。
D&Gやラコステ、ディーゼルなどは全誌において広告が入っていたため、
グローバルブランドはわかりやすい。
・広告がとにかく多い!
広告の間に記事が入っている感じ。最初のページから30ページぐらいはブランドの広告が続いていました。GQ JAPANを読んだことがないので分からないのですが、コレが普通なのでしょうか。。
・記事自体はゴシップ、ファッションスタイル、スポーツ、映画など多岐にわたっていた。
肝心のファッションスタイルについてはほとんどページを割いておらず、少々残念。
後、イタリア版は他の二誌と比べて女性の露出が多かった印象を受けました。

これは後で色々調べた結果、ネットのファッションスナップサイトを閲覧したほうが
最新の流行がわかりやすいことに気がつきました。更新頻度も高く、充実しています。
以下のサイトが有名なようです。

STREET PEEPER
http://streetpeeper.com/

THE SARTORIALIST
http://thesartorialist.blogspot.com/

今回、GQ海外版を三誌見比べて見ましたが、総じてファッションスタイルを提案するページは少なく、

思ったような結果は得られませんでした。コーディネートをたくさん提案してくれるという点では日本

の雑誌の方がかなり充実してるのではないでしょうか。

ただ、比較対象がGQという一誌に限ったものなので、他の雑誌ではまた違うのかもしれません。
次回は海外の他のファッション誌も読んでみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
229位
アクセスランキングを見る>>
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。